Seven Step Music › 昨日のこと

2012年04月13日

昨日のこと

昨日は午前中服部緑地でのリトミックレッスン☆
緑地公園は桜が満開で、とっても華やかな気分になることができました(*^_^*)

レッスンは、新年度第1回目!今回は3月に卒業した兄姉にくっついて来ていた「下の子ちゃん」がいっぱい☆☆☆

向き合うのは初めてだけど、みんな生まれて間もない頃から来ているので、
リズム感も集中力もばっちり!!まだ2歳前なのに☆

とっても嬉しい、成長を感じたレッスンでした。

昼からは・・娘の参観に顔をだし、教室に戻りひたすら「掃除!」
4月より私は木曜日は昼からお休みを頂き「事務のおばさん」になっております。
まずは掃除!普段レッスンしていると、なかなか手が回らないもんです・・

色々告知ごとも整理して教室ボードに貼って・・
まだまだやり足らないですが、焦らず追い込まず・・ですね。

レッスンも、みんな頑張っていますよ!
ピアノ科は私含め講師2人でレッスン行っています。

私は専門がエレクトーンなので、「もっと弾きたい!」と生徒が思ったときに
可能性をもっと引き上げたく、やはりそこはピアノ畑どっぷりの先生にお願いしたく、
「可能性を伸ばす達人!」先生にお越し頂き、見ていただいています。

その先生に移った生徒が
またぐんぐん上達する・・・

その先生にも

「みんな、すっごいいい子!!みんなやる気がすごい!!」

と、ほめて頂けると、本当にうれしいです!!

教室を、あげてみんなを「音楽好き」にするぞ!!!と、
日々奮闘です!!




Posted by おかもっちん at 13:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。